2013年11月1日金曜日

ハロウィンの夜

昨日はハロウィンでした~!
とはいってもイベントは18時から。

それまでは
広場に行っても何もなし。
 
住民もふつう 
 
家に行ってもいつも通り 
 
役場・・・
お、開いてる・・・ 
 
でもやっぱ仕事はダメでした。 
 
 
さあ夜!
イベント開始!!
 
お!
パンプキングいた!
と思ったら住民でした・・・ 
 
住民はアメを集めてて
あげると住民が恐がるかぶりものの
ヒントをくれる。
でも、、、あいまい(+_+) 
 
アメをあげないとアメをかけた勝負を挑まれて
負けると服やら荷物やらにイタズラされる。
でもボロアイテムも集めたいから
アメあげないでひたすら挑まれる勝負に負け続けた(笑)
 
住民の恐がるかぶりもので家を訪ねると


ロリポップ。
違うアイテムだとアメをかけた勝負を挑まれる。
ロリポップのチャンスは最初の一回だけだから
アイテム集めようと思ったら
間違いは許されない・・・。

で、もらったロリポップはパンプキングに渡して
ホラーアイテムをゲット。
 
 
住民は問答無用で向かってくるから
ちょっと面倒だったけど
なんとかアイテムはそろったぜ♪
 
 
にしても、、、
毎日集めたアメちゃんたち。
住民からもらえるなら集めなくてよかったな・・・(笑)




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ぽちっとお願いします♪


0 件のコメント :

コメントを投稿