2013年12月14日土曜日

4つ目の化石

最近よくあるんだけど、
4つ目の化石を発見できない・・・(+_+)

たいてい村を1周か2周すると
1日4つ発生する化石を
全部見つけることが出来るんだけど、
それが出来なかった日は、
どう細心の注意を払って探しても
見つけることが出来ない・・・。

村を何周もして見つけられなかったときに
浮かぶ考えはだいたい、
・その日は3つしか発生しなかった?
・誰かが勝手に村に入って化石を掘った?
・住民が掘った?
ではないでしょうか。


答えは・・・


全部間違い!!
化石は絶対どっかに埋まっているのです!!
まあ、わかっちゃいるんだけどね。

因みに、その日見つけられなかった化石は
翌日も同じところに埋まったままなので
次の日も見つけることは困難なわけです・・・
でも、同じところを探しても、
別の日にふと見つかるそんな場所。
わたしの場合、そこはたいてい
低木の裏


このオレンジの木の隣り。
ツツジの低木の裏にあるんだけど・・・

 
ないでしょ?

 
やっかいなことに
↑ボタンでオレンジの木は消えるけど、
 
 
低木は消えないんだよ!!!!
 
仕方ないのでなんとか裏から回り込んで
のぞいてみるしかないのです。
 
 
 
対策としては
・見つけにくいところには花を植える
・もしくはマイデザインを貼る
・低木を植えない
くらいかなぁ?
 
見つけにくいところを作らない
ってとこでしょうね。
 
村長は大変だ!






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ぽちっとお願いします♪


2 件のコメント :